読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようござ

すべてのかけがえのない瞬間を紡いで

dアニメストア

アニメ

f:id:tremble0325:20160701220649p:plain

画像でっか

 

 

 

月額400円で1673作品(2016年7月1日現在)のアニメが見れる動画サイトです。

前はHuluとか登録してたんですけど今は自分が唯一継続してる有料動画サイト。15ヶ月継続ですって、早いわね奥さん。

 

今回はそんなdアニメストアで自分が見た作品、見てる作品について軽く紹介して魅力が伝わればな~と思っております。

 

 

  続編、EXODUSがスタートする(当時の話)ということでちょうど配信されていた ので復習も兼ねて視聴。

     ストーリー的には島に襲来してくるフェストゥムと呼ばれるシリコン生命体をそれに対抗するために作られた有人兵器、ファフナーで撃退していくという所謂ロボットアニメです。少年少女たちの日常が人類の存亡をかけた戦いへと転じ、その中での出会いや別れ・成長や葛藤が描かれていく。その中で明かされていく世界の真実とは…と簡単に言えばこんな物語。

  10年近く前の作品であり、絵的にちょっと癖があったりもしますが息もつけない展開、退廃的に進んでいくストーリーなど他の作品ではなかなか見れないような物があり今でも十分目新しく感じれると思います。前日譚の『RIGHT OF LEFT』 TV版1期続編の『HEAVEN AND EARTH』そして2期たる『EXODUS』も配信されてるので是非。

 

      配信作品を眺めていたら発見し現在シリーズ視聴中の作品。声優のアドリブとかで有名ですね。自分もそれ目当てで見始めたようなもんです。

  1期ビーストウォーズの序盤はそれほどアドリブは目立たず後半もサイバトロンとデストロンの戦いが普通に描かれてます。普通っていってもビーストなんで声優がうるさいです

  続編ビーストウォーズメタルスは前作最終回で死んだコンボイがクォンタムサージというエネルギー波を浴びて復活するのがだいたいの始まり。今作ではデストロン側で裏切りが起こったり、とあるキャラクターが死にそのクローンが敵側のビースト戦士として蘇るというなかなか暗い展開になってます。

ですが日本語版はそこら辺を上手く声優のアドリブやギャグ、パロディなどでカバーし明るくギャグ要素が多めになってます。時間がないよ~~って人は14話と26話だけでも見てみてください。オリジナルのシーンをつぎはぎで作っただけのオリジナル回なんで声優がおもしろおかしくモノマネ対決したりする話しになってます。まぁ26話って最終回なんですけどね。

  そしてメタルスの続編ビーストウォーズリターンズ、こちらは現在自分も視聴中です。ストーリーはメタルスに比べて更に暗くなりました。

母星に帰還したはずのサイバトロン達ですが母星は謎の機械生命体達に侵略されその集団に襲われる。しかも肉体はウイルスに侵され変身不能。さらには過去に仲間だったビースト達のスパーク(魂みたいなもの)が抜き取られ洗脳、サイバトロン達と戦う事になるなどそりゃ人気も落ちますわ的な展開多め。影山さんのカッコいい歌もないしね。

そのせいかその暗さをなくす為にアドリブやギャグがさらに増えてます。もうそれしか喋ってないレベル。自分もいま見てますがこれなかったら視聴してなかったかもしんない、キャラがキモすぎるマジで

 

f:id:tremble0325:20160701224147j:plain

f:id:tremble0325:20160701224153j:plain

  上が初代ビーストのコンボイ、下がリターンズのコンボイ。ウッソだろお前

  

好きな台詞は「この後31ページまで出番ないからパチスロ行ってくるわ」と「どうせならキムタクと共演したいッシャ」「キムチや沢庵がビーストに出るわけねえだろ」辺りですかね。

 

セガサターンドリームキャストメガドライブの3人がセハガガ学園という学校で卒業を目指すために往年のセガキャラクター達と共演する物語。

有名キャラクターからマイナーキャラクターまで登場するのがセガゲームで育った自分には結構しっくり来るアニメでした。知ってれば面白さは倍増ですが知らなくても3人の絡みが結構面白いので楽しめると思います。10分アニメ全13話だからパパっと見れますよ。

 

クソつまんねえ

 

 

こんな感じです。まだ見たやつはたくさんあるんですがマジで紹介しきれないのでここら辺にしておきます。アニメの感想は今期や動画配信で見たものに限らず書いていければ、ですね。

新しく配信されたものでも新世紀GPX サイバーフォーミュラゼーガペイン、現在配信されているものでもガン✕ソードやバッカーノ!ガドガードcapetaなど見たいものはまだまだたくさん。今期アニメ見るよりこっちの方が集中しそうですね…