ようござ

フォロワー!見なくてもいいよ!

旅行 ~大洗編2~

 大洗旅行、今回はグルメ編

 

結構美味いもんばっか食べてました。

 

まず最初は1日目に泊まった大洗シーサイドホテルの夕食。

f:id:tremble0325:20160727212903j:plain

 

f:id:tremble0325:20160727212907j:plain

f:id:tremble0325:20160727212910j:plain

f:id:tremble0325:20160727212912j:plain

f:id:tremble0325:20160727212915j:plain

 

刺し身はあまり好きじゃなくて普段食べないのですが柔らかくとても濃厚な味でした。

鍋のカニやビーフシチューなどもアクセントがついてて満足度の高い夕食でした。

 

f:id:tremble0325:20160727212921j:plain

 

デザートの戦車ケーキ。ミルクレープやワッフル、ビスケットでデコレーションされたこのケーキは果物が9割りほど食べられない自分でもモリモリ食べられる一品でした。

これは大洗シーサイドホテルさんのカフェでも食べられるので気になる方は是非。オススメです。

 

 

2つ目は魚忠奥にある厨房「ちゅう心」で食べたウニ丼。本日のスペシャル丼枠でした。お値段2700円。

f:id:tremble0325:20160727212931j:plain

 

f:id:tremble0325:20160727212929j:plain

f:id:tremble0325:20160727212936j:plain

 

なんか丼の概念が自分の中で覆ったような感じがしました。

ご飯の上にはバフンウニ、器のなかにはぎっしり入ったムラサキウニが目を引きます。

中でもムラサキウニの方は口に入れた瞬間とろけるほどの新鮮さ。

自分は海苔にまいて2種類のウニを一辺に食べる犯罪級の食べ方をしました。

また行きてえなぁ、行くか、行こう。

 

f:id:tremble0325:20160727212938j:plain

妙子、美味かったぞ。

 

 

3つめはカキ小屋で食べた海産物。魚達のパーティ初めてました。

f:id:tremble0325:20160727213006j:plain

f:id:tremble0325:20160727213038j:plain

ホタテに鮎やハマグリ、写真にはありませんが鮭ハラスなどとにかく美味そうなもの買って席で炭焼きにしてそのままがっつく感じで食べるタイプのお店。

鮎とか塩の乗り方がいい感じでかぶりついて食べるとまさに野生に帰った気になれます。

 

f:id:tremble0325:20160727213044j:plain

f:id:tremble0325:20160727213047j:plain

この岩牡蠣がやばいんですよホントヤバイ。生でイケる人は是非食べてほしいですね~

 

 

 

写真に撮ってないだけでまだまだ食べたものはたくさんあるのですが紹介しきれないのでこの辺で。

ガルパンだけじゃなく美味しい物がたくさんある大洗。また一つ魅力に気づけたような気がします。

 

 

それでは~~