ようござ

フォロワー!見なくてもいいよ!

ポケモンYO

ポケモンGO楽しいンゴ(挨拶

 

最近巷で話題の「ポケモンGO」。

自分も初日からDLし今ではレベル22に。ゲームの方もだいぶ熟れて来て毎日仕事中に現場に出てわタマゴを孵化し、仕事帰りにスポットでタマゴ回収がここ最近の日課になっています。

 

今回は自分のスタメンを見ながらジム戦でどう戦うかメモ取りも含めて記事にしようと思います。まあジム自体連打ゲーだし技2の避け方覚えたり他ユーザーとタコればCP差あっても余裕で勝てるんだけどね。

 

スタメン6匹(2016年8月4日)現在

 

 

f:id:tremble0325:20160804205920p:plain

カビゴン(CP2045 舌舐め破壊光線)

 

f:id:tremble0325:20160804210035p:plain

・ナッシー(CP1527 念力ソラビ)

 

f:id:tremble0325:20160804210058p:plain

シャワーズ(CP1260 水鉄砲ドロポン)

 

f:id:tremble0325:20160804210120p:plain

プテラ(CP1280 鋼翼破壊光線)

 

f:id:tremble0325:20160804210141p:plain

・ブースター(CP1163 火の粉火炎放射)

 

f:id:tremble0325:20160804210201p:plain

サイドン(CP1275 泥エッジ)

 

ジムに6体連れていける場合はこのパーティ構成にしてます。

 

戦い方は基本通り先発で相手に有利なポケモン出して倒したらまた有利つくポケモンに交代して…の繰り返し。

弱点つけない相手にはカビゴンプテラ出して破壊光線でゴリっと減らしてく感じ。

 

現状電気タイプがどれもパッとしないんで外しました。高個体値イーブイはいるからいい感じのサンダースとかレアコイルとかマルマイン作れたら採用したいですね。

 

電気がないのでラプラスギャラドスとかのメジャー系に弱いのが難点。こいつら来たら技2避けてエッジとか破壊光線打つしかないですね。

あとカイリューにも。一応吹雪シードラ持ってるんで対抗出来ないことはないんですけど打たれ弱い上に技1が水だから意味なし。

こいつらいるジムには複数人でタコりに行くかそもそもジムに挑まないかのどっちかですね。

 

5kmタマゴから生まれてくるポケモンの飴がいい感じに溜まってきてるので進化させて密にしていきたいな~

 

今のところジム以外にバトル要素が皆無なのでトレーナーバトル的なの欲しいですね。まぁゲームのコンセプトがどちらかとポケモンゲット寄りなんで実装されるのは後回しにされそ~。

 

個体値、技についても纏めておきたいことあるんで近いうちに記事にするかも。というかしたい、忘れた時用に。

 

 

 

 

それでは~~