ようござ

フォロワー!見なくてもいいよ!

旅行 ~旧上岡小学校編~

大洗旅行ブログも今回が最後。

 

とはいいつつも大洗からは少しは離れた大子町の旧上岡小学校、最近では「劇場版ガールズ&パンツァー」の舞台にもなりましたね。

 

f:id:tremble0325:20160802205828j:plain

まずは正門。如何にも昭和の学校という雰囲気があります。

 

f:id:tremble0325:20160802205838j:plain

二宮金次郎像。ガルパンでは頭に提灯がついていましたね。

 

f:id:tremble0325:20160802205843j:plain

階段。劇中では1年生やアヒルさんチームが駆けていたシーンが印象的。

 

f:id:tremble0325:20160802205851j:plain

放送室。劇中では風紀委員3人が横になっていましたが現実はそんな幅すらなさそうな狭さでした。小さい女の子3人でも無理だとか。

 

 

f:id:tremble0325:20160802205924j:plain

f:id:tremble0325:20160802212433j:plain

校長室と応接スペース。どちらも座り心地満点でした。

 

f:id:tremble0325:20160802212544j:plain

教室。時代は違えど懐かしい感じがしてちょっぴり不思議な空間でした。

 

f:id:tremble0325:20160802205930j:plain

教室に置いてあった看板、劇中の再現ですね。愛里寿ちゃんprpr空気嫁

 

f:id:tremble0325:20160802205935j:plain

体育館。山奥の小学校ということもあってか一般的な物と比べて小さめでした。

 

f:id:tremble0325:20160802205948j:plain

動物小屋。風紀委員がやさぐれながら篭ってた場所。

 

f:id:tremble0325:20160802205954j:plain

悪魔召喚

 

f:id:tremble0325:20160802205947j:plain

校舎裏。劇場版ガルパンではあんこうチームが戦車を届けに来たサンダース高校のスーパーギャラクシーを見上げていた場所。

 

f:id:tremble0325:20160802210334j:plain

会長「ただいまぁ~~」

 

というわけで旧上岡小学校を紹介しました。

廃校舎として現存しているものは数少なく、今回は開放日ということもあって大変貴重な体験が出来た気がします。

大洗からは結構遠いのですがガルパン聖地巡礼で大洗に来ました!って人には是非訪れてほしい場所です。

開放日は基本日曜日に行われているそうです。

 

それでは~~