ようござ

フォロワー!見なくてもいいよ!

10日

今日は地元大洗に着港していた護衛艦「ちくま」の無銭乗船イベント艦艇公開が行われていたので行ってきました。

戦闘機や戦車は動いてるのを見てカッコいいな~って思うのですが戦艦は今まで一度もピンと来ませんでした。しかし実際に見るとなるとその迫力は独特で、港に鎮座する其の姿はとても圧倒的でした。男のロマンですね。

f:id:tremble0325:20160710220821j:plain

f:id:tremble0325:20160710220828j:plain

f:id:tremble0325:20160710220857j:plain

 

短魚雷やCIWSをこんなに間近で見れる体験はなかなか貴重だなと感じました。このCIWSの弾帯の巻き方とか日本じゃ出来ないよなぁ~

 

f:id:tremble0325:20160710221616j:plain

f:id:tremble0325:20160710221628j:plain

 

 

下船後は広場に停められていたミサイル発射機や偵察車を見て回りました。

周りの人達が偵察車の内装を見ているのに対し友人2人がしゃがんでタイヤ周りを調べている姿がとても印象的でした。

f:id:tremble0325:20160710221749j:plain

f:id:tremble0325:20160710221840j:plain

 

見物が終わった後は「ウスヤ商店」で揚げ物食べたり「国井屋」でお茶飲んで大洗をいつもどおりゆっくり満喫しました。どっちもオススメのお店では大洗にお越しの際には是非立ち寄ってみてください。

ウスヤ商店・かじま・鳥考は大洗揚げ物三強です。

f:id:tremble0325:20160710222155j:plain

f:id:tremble0325:20160710222203j:plain

 

 

来週は地元の飲み会、再来週は大洗に遊びに来る友達をお出迎えというなかなかに楽しみなイベントがそろっています。

本格的な夏が到来してきてる気がするので皆さん熱中症に気をつけてくださいね。

 

 

それでは~