ようござ

フォロワー!見なくてもいいよ!

今期アニメ感想~

早いもので今期アニメが一通り1話を迎えました。

自分も見ようと思っていたものについては目を通したので見た時点での感想を書いてみようかなと。

 

1期からの続きで秋の選抜編へと突入した時点からの開始。

2期でも美麗な作画(主に飯)や変わらずのクオリティで安心して見れます。何気に劇伴が好き。

 

 過去記事で書いてるんでそちらをどうぞ。

tremble0325.hatenablog.com

 

楠雄の喋らないところなど原作通りの表現を上手く落としこんでるなと思いました。愛河里花子岩田光央の夫婦芸が魅力です(そんな出てこないけどね)

 

僕がコールドスリープした時には脳波にこのアニメ映像を繋いで眠り続ける間、催眠視聴を続けたいなと感じました。

 

新作かと思ったらスタッフも声優も変えて8年前の続きをやり始まる準新作とはたまげたなぁ…

それさえ気にならなければアニオリ次第ですが面白いと思います。そういえばリナリーの声が加隈亜衣になりましたね。かくまあいをしんじろ

 

異能力アニメ。ブルージィ=フルージィちゃんちゅっちゅ。

 

琉球が舞台の割にはなかなか沖縄っぽさを感じないホモアニメ。鈴木達央宮野真守が歌うOPとKENNが歌うEDがセクシー、エロイッ!前者の2人はうたプリでもデュエットなかったしね。

 

となりの関くん」と「坂本ですが?」をミキサーにかけて塩コショウで味付けしたような感じのアニメ。主人公めっちゃヒッキー(俺ガイル)に似てるよね

 

小澤亜李が男子相手にヤキモキする話しは月刊少女野崎くんで)もう十分堪能したよ…。OPが水樹奈々、EDが上坂すみれという開き直ったレベルのキングレコードアニメ。

 

予告PVから雰囲気アニメかと思ったら結構作りこまれてる感じが見えて結構好評。「スペシャリスト」とか「隣人は静かに笑う」みたいな復讐劇映画とか好きな人にはさらにオススメ。

 

色んな意味で説明不要だと思います。ナレーションやメインキャストをアニメ1作目や劇場版三部作から引き継いでるのがとても過去作品をリスペクトしてていい仕様。平沢進も挿入歌で参戦するよ!

 

同じ天野こずえ作品の「ARIA」の雰囲気が変わらずこのアニメに残っていて安心しました。まぁ監督同じだから当然なんですけどね。

7巻~辺りからの展開が好きなんだけどそこまではやらないかなぁ。1クールで分けてやるか2クールで一気に持ってくかで先がどんどん見たい作品です。

 

 

 

前期と比べたらそれなりに数見たかな?といった印象。まぁ時間ないときは倍速で見ちゃうんですけどね。

この中からいくつ消えてくのかはたまた増えるのか…

 

 

それでは~